カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

大邱:レトロで無国籍な雰囲気がいいサムドクトンダクでチメク。

<2018.7月ときめく大邱FAMツアー編③

삼덕통닭/サムドクトンダク>

f:id:kanon758:20180917104016j:plain

こんにちは。カノンです。

夏といえばチメク!

昨日UPしたミュージカルを観たあと

行ってきました、こちら。

チキントとビールのお店。

f:id:kanon758:20180917104647j:plain

昔懐かしの風景を再現したかのような、

とってもユニークなインテリアのお店で。

f:id:kanon758:20180917104708j:plain

韓国っぽくもあり、中国っぽくもあり、……。

f:id:kanon758:20180917104753j:plain

ちょっと薄暗い照明が一役買って、国籍不明っぽい

雰囲気な感じ。

f:id:kanon758:20180917110906j:plain

映画「スワロウテイル」とかふと思い出したり

しました。

f:id:kanon758:20180917104948j:plain

屋内だけど、屋外のようなセッティングのお店、

最近増えてますね~。このお店もそんな感じでした。

f:id:kanon758:20180917105126j:plain

一番奥には普通のチメク屋さんっぽいテーブルとイス席が

あり、こっちに座りました。

f:id:kanon758:20180917105220j:plain

メニューがアート!こんなんさりげなく部屋の壁に

貼ったりしてもオシャレだよなあ。

f:id:kanon758:20180917105346j:plain

テーブル席にも別途メニューがあります。

f:id:kanon758:20180917105450j:plain

まずビールを頼んでごっくん。暑い日はビールが一番!

꿀맥주(はちみつビール)なるものを注文したのですが、

これがまたおいしかった!ちょっと甘みがあって、

飲みやすくて。女性におすすめです。

f:id:kanon758:20180917105656j:plain

かんぱい。

f:id:kanon758:20180917105712j:plain

肝心のチキン。

チキンは1羽だと1万7000ウォン前後、

半羽だと8,000ウォン~。

オリジナルとヤンニョム味(こっちはピリ辛)。

揚げたてのチキンのカリカリしたところって

なんでこんなに美味しいんだろ。お肉の部分じゃ

なくて、むしろそっちが好きな私です^^;;

f:id:kanon758:20180917110039j:plain

おにぎりは、1つがかなり大きくて驚き……。

4つで1皿。女性なら4人で行って1皿頼めば

十分な感じです。手のひらにボンっておけるくらいの

大きさなので。4つで2,000ウォン

f:id:kanon758:20180917110329j:plain

닭토리탕1万ウォン。ピリ辛。

でも、ビールがあるなら辛い物は必要!(持論)

f:id:kanon758:20180917110550j:plain

鶏肉と野菜がたっぷり入ってて、ビールを

より美味しく感じさせてくれる辛さ加減。

 

ご馳走様でした。

全てが美味しかったです^^

 

<DATA>

■삼덕통닭/サムドクトンダク

대구광역시 중구 동성로5길89

053-252-5575

16:00~3:00

[Google MAP]