カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

大邱:ヘルシー家庭風料理はプルミルで。

大邱@家庭料理が美味しい풀밀(プルミル)

f:id:kanon758:20181005130826j:plain

こんにちは。カノンです。

 

主食と副菜、栄養のバランスがとれた食事ができるなら

「外食」も全然悪くないですね。むしろ……そんな食事を毎日

誰かに作ってもらいたいくらい。もしこのお店が近所なら

週に何度も通っちゃいそうだな。

f:id:kanon758:20181005131249j:plain

一目で見渡せる小さなお店。

f:id:kanon758:20181005131346j:plain

最近はおっきく広いお店よりこういうレストランが

好みです。ポスター風にメニューが写真つきで

飾られているので、視覚的にどんな感じの料理か

分かるのがいいですね。

f:id:kanon758:20181005131431j:plain

斜め向かいには現代百貨店がありますよ^^

観光客の方たちにも便利な場所です。

f:id:kanon758:20181005133124j:plain

テーブルの上のちょっとしたインテリア。

かわいい。

f:id:kanon758:20181005131205j:plain

壁には懐かしいスタイルの日めくりカレンダーが。

そう、そうなんです。この日は7月13日ですよ。

ようやくブログに載せたという^^;;

大邱のお友達と3人で行ってきました。

 

f:id:kanon758:20181005131637j:plain

돼지주물럭 정식 8,000ウォン

味付けした豚肉をもみ込んで柔らかく調理した料理です。

ピリ辛です。わかめスープもおいしい~。

おかずも全部手作りです。

f:id:kanon758:20181005132356j:plain

こちらは고등어구이 정식。鯖定食 8,000ウォン。

いやあ、こっちも健康的!しかもお値段良心的~。

 

f:id:kanon758:20181005132656j:plain

たまご焼き。すっごい鮮やかな黄色。

f:id:kanon758:20181005132718j:plain

めちゃ綺麗にまかれてる……。

でも、3人とも共通した感想は、お味的なところで、

これはなくてもよかったかな、という。

(……ご参考ください。^^;)

f:id:kanon758:20181005132925j:plain

サンチュ食べ放題でした。

 

f:id:kanon758:20181005133208j:plain

お店の前にこんな風にメニュー出てます。

f:id:kanon758:20181005133234j:plain

 

家庭的な料理を一人分ずつ食べたい時にオススメです^^

 

では、また。

 

<DATA>

■プルミル/풀밀

대구시 중구 약령길20

053-217-1516

11:00~21:00(L.O20:30)

[Google MAP]