カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

南原:韓国らしい雰囲気ある南原のホテル、春香家(チュニャンガ)

<2018.南原FAMツアー編③:春香家/춘향가>

f:id:kanon758:20181120092445j:plain

こんにちは。カノンです。

今回のFAMツアーで泊まった場所は、春香家(チュニャンガ)

という名の韓国伝統スタイルのホテルです。韓屋ではなく、

韓屋風に建てられたホテルなので、水回りも便利です。

 

春香(チュニャン)テーマパークに隣接しています。

※地図上で見ると、テーマパーク敷地内ですが、パークは

いちおう入場料が必要なエリアなので、隣接、としました。

f:id:kanon758:20181120092522j:plain

正面玄関を入ると、こんな感じ。

f:id:kanon758:20181120092558j:plain

こちらフロント。

f:id:kanon758:20181120092658j:plain

フロントを抜けると、両サイドに廊下があり部屋に

つながっています。

f:id:kanon758:20181120092738j:plain

廊下天井。なんかすごく凝っているというわけじゃないん

ですが、とにかく木のあたたかさ、というか、アットホーム

な雰囲気ではあります。

f:id:kanon758:20181120092836j:plain

廊下つきあたり。伝統チックな装飾ですね。

f:id:kanon758:20181120092909j:plain

さてお部屋。カードをピっとあてると開きます。

f:id:kanon758:20181120093902j:plain

お部屋を掃除してほしい方は、出かける前にこのキーを

フロントに預けます。

f:id:kanon758:20181120093916j:plain

お部屋に入ったら、入り口すぐのところに差し込む。

と、電気が使えます。

f:id:kanon758:20181120101057j:plain

部屋の内側から鍵をかけられるタイプではありません。

韓国のアパートで一般的な、自動で鍵がかかるタイプの

お部屋ですね。

f:id:kanon758:20181120092951j:plain

中に入ると、こじんまり。でも泊まるだけなら文句なしです。

私が使った部屋は最も一般的なお部屋のようです。他に、

春香(チュニャン)とか、夢龍(モンニョン)とか、

名前のついたお部屋が数種類あります。どれも少しづつ

内部インテリアが違うようです。

>>>お部屋のタイプ

f:id:kanon758:20181120093102j:plain

さっきのテレビがある空間の隣にベッドルームがあります。

f:id:kanon758:20181120093143j:plain

ダブルベッド。

春香家の部屋はごく一部の部屋を除いてこの

スタイルで、つまり同伴者と一緒にベッドを使うのが

前提(笑)。恋人同士、夫婦、(あるいはつきあう

ちょっと手前のいい感じになりかけの男女には

最高のシチュエーション!)じゃなかったら、

ちょっとこれは……。

 

お友達同士で訪れる方は、フロントに言えば布団を

もらえます。一人はベッドで、一人は床で、と。

ちなみに布団はすっごく薄いですよー。^^;

ベッドはですね、間違いなくいいスプリングマットは

使われてないです。でも、疲れた状態で眠るには

問題はないかと。

f:id:kanon758:20181120094138j:plain

部屋の中央には机とさぶとん。

f:id:kanon758:20181120094207j:plain

お茶用のポットとコップ。

f:id:kanon758:20181120094235j:plain

それ以外にも、電気ポット、コーヒー、ティーパックなど

もありました。このすぐ下には冷蔵庫があって、

f:id:kanon758:20181120094323j:plain

水は2本サービス。つまり1人1本づつ。毎日くれるようです。

f:id:kanon758:20181120094411j:plain

壁掛けテレビ、

f:id:kanon758:20181120094431j:plain

Wi-Fi完備。内線&外線対応の電話機。

f:id:kanon758:20181120094530j:plain

ドライヤー、綿棒、くし、化粧水なども置いてあります。

f:id:kanon758:20181120094607j:plain

バスルームは、バスタブなし。

でもお手洗いとシャワーの場所が離れているので、

全体がびしょびしょになることもなく、その辺は

いいんじゃないでしょうか。

f:id:kanon758:20181120094702j:plain

シャワーも水圧かなりよかったです。

頭にシャワーっとお湯をかけると、頭皮がばんばん刺激

されて、ちょっとした頭皮マッサージ効果もあったくらい(笑)

f:id:kanon758:20181120094820j:plain

トイレはシャワレット~。

今時、韓国ではだいたいどこもこの機能つきのものが

基本となりましたね~^^

f:id:kanon758:20181120101241j:plain

バスルームには、左のピンクの袋の中に

はぶらし、歯磨き粉、かみそり、クレンジング、

ボディタオルが入ったセットが置いてありました。

f:id:kanon758:20181120094952j:plain

部屋の電気は壁に取り付けられている↑これで

全て消灯可能。

f:id:kanon758:20181120100029j:plain

こっちは床暖房のスイッチ。

初日、部屋にはいるなり、うわー!あったかーい、

という感じだったんですが、部屋が狭いので

あまり温度が高い状態だとめっちゃ暑くなります。

床に布団敷いて寝ると、もう暑い暑い。とても

寝られません!

 

なので、到着したら、まず部屋の温度を自分好みで

設定しなおしておきましょう~!あるいはもう切るか。

 

2日目は朝から電源を切って出かけたのですが、

お部屋の掃除に入ってもらたため、また27度ぐらいに

設定しなおされていて、やっぱり部屋に入ったら

あったかーい!という状態でした^^;;

 

私が利用したのは11月も初旬でしたので、真冬は

この限りではないかもしれませんが、床暖房、

相当効くのでいろいろ調節が必要かと思います!

 

あと、1階の部屋を利用される場合は、窓の鍵が

かかっているかどうか、就寝前、お出かけ前には

確認することをおすすめします~。

初日、鍵がかかっていない状態だったことに気づかな

かったので……。^^;;

f:id:kanon758:20181120100857j:plain

お部屋の天井、わりと凝ってますね。お部屋は問題ない

くらいに明るかったです。

 

と、お部屋はこんな感じですね。

基本的に2人で使用できます。3人の場合は、布団を

借りて利用可能です。お部屋は清潔でした!

(でも、レンタルしたお布団(無料)は髪の毛がちょっと

ついてたりしましたが…)

 

韓国らしい雰囲気で宿泊でき、

アクセスも便利な場所にあるので、南原観光には

良い条件にあるかな、と思います。

 

f:id:kanon758:20181120203618j:plain

 お部屋以外の場所にいきます。

↑は階段の踊り場。

f:id:kanon758:20181120203807j:plain

 階段を3階まであがると……

f:id:kanon758:20181120203739j:plain

 お部屋が2つだけの空間。スイートかな?

f:id:kanon758:20181120204622j:plain

階段の途中にはこんな刺繍が。

f:id:kanon758:20181120204649j:plain

刺繍の作品いいですね。素敵です。

f:id:kanon758:20181120205033j:plain

2階の階段を上がってすぐの場所には休憩所。

休憩所というとダサいか。憩いの場です!

f:id:kanon758:20181120204755j:plain

コンピューターも置いてありました。

f:id:kanon758:20181120205147j:plain

この憩いの場から見た風景がわりと良かったですよー。

紅葉した山がきれいですね~。遠くに観覧車が見えますが、

ちょっとした遊園地があります。

f:id:kanon758:20181120205422j:plain

地下にはこんな会議室?のようなスペースがありました。

ここは一般の宿泊客には関係ない場所ですね^^;

f:id:kanon758:20181120205509j:plain

春香家は、この門を通り抜け、少し行った場所で右折、

山を登ればすぐのところにあります。

この門の向こう側が、飲食店をはじめ、

f:id:kanon758:20181121091009j:plain

いくつかお店が並び、劇場などもあるようでした。

つまり、この一帯が一大テーマパーク、という。

(といっても静かで閑散としてますが……。

f:id:kanon758:20181121090922j:plain

観光案内所もあります。

 

f:id:kanon758:20181121091035j:plain

染色体験など、手作り体験をできるお店もありました。

再びホテルの話に戻りまして、

f:id:kanon758:20181121091136j:plain

↑このように、イベントがあるときなどの指定宿泊

施設とされているようです。

f:id:kanon758:20181121091238j:plain

↑こちらは2011年に優秀な宿泊施設に選ばれたようで、

そのシールが貼ってありました。

f:id:kanon758:20181121091340j:plain

 ↑まあこちも似たようなもので、まあとにかく選ばれた

宿泊施設だぞ、という。でもそれなりに納得できます。

私ももう一度宿泊してもいいな、と思っているので。

f:id:kanon758:20181121091523j:plain

立派な門構えですね。

この場所から山々の方角を眺めると、やはり美しかったです。

f:id:kanon758:20181121091602j:plain

 この広い駐車場が、夜には車でいっぱいになっていました。

人気があるみたいですね。

 

では、春香家、いかがでしたでしょーか!

では、また。

 

<DATA>

春香家/춘향가

남원시 이현동37-121

063-636-4500

ルームフィー参考

[Google MAP]

※↓↓↓観光に関するご相談は、

南原市庁観光課박연임(朴ヨンイム)さん

063-620-6165

でも、対応してくださいます。

日本語OK。