カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

南原:プレミアムな黒豚の焼き肉で昼食。

<2018.南原FAMツアー編⑤:智異山コウォン黒豚食堂/지리산 고원흑돈식당>

 

こんにちは。カノンです。

お肉大好きな私は、この時を楽しみにしていました!

ツアー2日目の昼食は黒豚の焼き肉と聞いていたからです!

 

南原は智異山麓でハーブを食べさせて育てているという

プレミアムなお肉を使っている焼き肉店ですよ~。f:id:kanon758:20181201141608j:plain

なんとあの有名なホ・ヨンマンのグルメ漫画

「食客Ⅱ」第3巻にも登場しているという有名店であります。

テレビの上に、どどん、と書いてありますね。f:id:kanon758:20181201141551j:plain

なんて美味しそうなビジュアルで出てくるんでしょう……。

もうこれ見ただけで幸せ……。

f:id:kanon758:20181201141535j:plain

おかずもいろいろ。

f:id:kanon758:20181201141510j:plain

ジュージュー焼きます。

f:id:kanon758:20181201141719j:plain

焼けるのが待ち遠しい…。早く焼けて~!!

f:id:kanon758:20181201141431j:plain

焼けた頃、みんなで乾杯!

昼でも当然ビールですよ。焼き肉とビールはペアでしょ。

f:id:kanon758:20181201141907j:plain

にんにくと一緒に食べるのが大好きです。

後から臭うって?

気にしない気にしない。

f:id:kanon758:20181201142024j:plain

野菜の価格が高騰中にもかかわらず、サンチュもいっぱい

出してくれましたよ。

f:id:kanon758:20181201142118j:plain

最後におこげごはんを食べて、ごちそうさまでした。

 

自分のテーブルのお肉が全部なくなった後は、

お隣のテーブルにお邪魔して、さらにお肉を食べ続けた

私でした。へへ^^;

f:id:kanon758:20181201142249j:plain

メニューは厨房の上にありまして、この日私たちが

いただいたのは、

f:id:kanon758:20181201142358j:plain

一番上の名品一匹4人分(680g)5万8000ウォン。

4人で行くなら、これ頼めばいいと思います。

3人でもたくさん食べる人ばかりならこれでいいかも。

2人なら、上から2番目の半匹(360g)3万6000ウォン

がオススメ。

f:id:kanon758:20181201142628j:plain

座敷スタイルの席と、

f:id:kanon758:20181201142656j:plain

テーブル席があります。

f:id:kanon758:20181201142730j:plain

隣の売店では、お肉を売ってます。

買って帰りたいところですが、これはさすがに無理。f:id:kanon758:20181201142819j:plain

加工品もありますね。でも冷蔵だからやっぱり無理。

残念。

 

こちらのお店は、南原も市内エリアより少し離れた場所に

あるので、アクセスとしてはタクシーが一番いいかも、

例えば、南原の中心部、今回私たちが宿泊していた

春香家というホテルからだと、タクシーで約25~30分

程度です。

f:id:kanon758:20181201143339j:plain

<DATA>

■智異山コウォン黒豚食堂/지리산 고원흑돈식당

住所:남원시 아양면 인풍리521

TEL:063-625-3663

[Google MAP]