カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

南原:夢見る女の子のお部屋のようなカフェ。

<2018.南原FAMツアー編⑧:メミ/매미 >

f:id:kanon758:20181219151228j:plain

こんにちは。カノンです。

零下が続き、もう冬眠したい!と思いきや、

また少し寒さが和らぎ活動できるようになったり。

(←もし自分が動物なら私は冬眠型

であろうと思っています)

また零下にならないことを願う今日この頃です。

 

さて、今日は南原の素敵カフェを一軒。

 

南原の静かな通りにあるメミというカフェ。

このカフェ周辺はわりと密に建物が並んでいるのですが、

通りを歩く人がとにかく少なくて。人々がいなくなって

からっぽになった町ってこういう風なんだろうか……。

と、ふとそんなことを考えてしまったくらい、

不思議にも静かな通りでした。

f:id:kanon758:20181219151332j:plain

名前は正式にはthe dream is real. 매미

そして、店内のある場所には

걱정하지 마세요.이 이야기는 해피엔딩입니다.

(心配しないでください。

この物語はハーピーエンディングです。)

とちっちゃく書いてあるものが。どこでしょう!

ハングルを読める方はどこかで見つけられるかも^^

f:id:kanon758:20181219151356j:plain

コーヒー、ミルクティー、ソーダ類、

飲み物の種類はいろいろです。

f:id:kanon758:20181219151721j:plain

柚子茶(メニュー非掲載)と

f:id:kanon758:20181219151829j:plain

五味子茶(4,000ウォン)をいただきました。

f:id:kanon758:20181219151901j:plain

コースターは、こんなかわいい手作りもの。刺繍が

素敵ですね^^

f:id:kanon758:20181219151418j:plain

手作りケーキは5,000ウォン、クッキーは2,000ウォン。f:id:kanon758:20181220095726j:plain

 クッキーはこんなにかわいいんですヨ。

f:id:kanon758:20181220095812j:plain

 椅子に着せられたカーディガン。さっきの刺繍の

コースターといい、このカーディガンといい……

かわいすぎます。しかも手作り!

オーナーさんの人柄とセンスがこういう小物からも

うかがえます。

f:id:kanon758:20181220101924j:plain

刺繍、まだまだありました。

f:id:kanon758:20181220095947j:plain

このクッションもなんてかわいいんでしょう!f:id:kanon758:20181220100024j:plain

テーブルクロスもおしゃれ。

f:id:kanon758:20181220100118j:plain

このカフェは、もう言葉でなんかいろいろ言うより

ただ写真で見てもらったほうがいいかも。

そんなふうに思います。

いちおうコメント書きますが、むしろ写真だけ

見ていってもらえばそれでOKです^^

それだけ素敵なカフェなので……。

f:id:kanon758:20181220100233j:plain

このさりげないインテリアセンス。

我が家に取り入れたい……。

f:id:kanon758:20181220100429j:plain

チョイスされてる本も、個人的に興味深いもの

ばかりでした。

f:id:kanon758:20181220100529j:plain

よく見るとミシン台!

f:id:kanon758:20181220100618j:plain

奥には座敷スペースがあって、

f:id:kanon758:20181220100650j:plain

こんな感じ。

昔モンゴルで遭難したとき

(まじで遭難したことあるんです笑)

避難させていただいた民家が、こういう造りだった

ことを思い出しましたが、アットホームな感じで

あたたかな雰囲気ですね。

団体で訪れる方は、こちらの席もよさそう。

f:id:kanon758:20181220102044j:plain

厨房の調理器具の見せ方もうまい!

f:id:kanon758:20181220102112j:plain

レトロなコップ、こちらもインテリア。

f:id:kanon758:20181220102221j:plain

クラシックスタイルのラジオとランプ。

f:id:kanon758:20181220102310j:plain

あっ!このポット、子供のころ、うちにもあったような

デザイン!懐かしい感じです。

f:id:kanon758:20181220101053j:plain

こんな感じも真似したいインテリア。

f:id:kanon758:20181220102407j:plain

本があちこちに置かれているところも好きです。

f:id:kanon758:20181220101204j:plain

物語の中で、夢見る少女が暮らすお部屋、というのが

出てくるなら、こんな感じだろうなあ。

そういう印象のカフェです。

f:id:kanon758:20181220101607j:plain

あと、お手洗いもステキでした。

お手洗いスペースの棚。

f:id:kanon758:20181220101638j:plain

無造作に貼られた雑誌の切り抜き。

f:id:kanon758:20181220101717j:plain

水道の端っこには貝殻が置かれていました。

実はこのカフェで一番「素敵」を感じたところ、

個人的にはここでした!

f:id:kanon758:20181220102526j:plain

お店の方にいただいた名刺代わりのメモ↑↑

ワンちゃんのシールになっていました。

メミ!?

 

お茶もクッキーもおいしく、インテリアの参考にも

なるステキカフェでした。

 

すべての女性におすすめしたいです!

ここにいる間だけは夢見る少女になれます!

 

では、また。

 

<DATA>

■the dream is real. 매미/メミ

住所:남원시 인월면 인월장터로17

営業時間:11:00~22:00

TEL:010-9235-4060

[Google MAP]

※↓↓↓観光に関するご相談は、

南原市庁観光課박연임(朴ヨンイム)さん

063-620-6165

でも、対応してくださいます。

日本語OK。