カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

大邱(テグ):ゴージャスなイチゴケーキが食べられるカフェ

大邱@빠다롤 더 테라스/バタロール・ザ・テラス

f:id:kanon758:20190319110311j:plain

こんにちは。カノンです。

大邱はもうすっかり春!の気候です。

春は何かとウキウキしますね。

願うは空気が毎日いいレベルで保たれることのみ……。

 

さて、とにかくブログにUPしたい記事が

たーくさんあるんですが、滞っておりましてㅠㅠ

誰もが思うことだとは思いますが、

「あー1日が48時間だったらなあ……」

「ブログに使える時間がもっと欲しいなあ……」

などなど、夢のようなことも考えたりしています^^;;

 

大邱はもう春!ということはイチゴシーズンも真っ盛り

で。今まさに大邱にはイチゴがあふれています。

どのカフェに行っても素晴らしく綺麗なイチゴの

ケーキに出会えます。まさにイチゴパラダイス!

 

昨日もめちゃ満足なイチゴケーキに出会えました。

f:id:kanon758:20190319104507j:plain

じゃん1ピースがかなりのビッグサイズです。

7,300ウォン。

 

大邱で一番有名なイチゴケーキと言えば、珈琲名家

(コーヒーミョンガ)ですが、ぶっちゃけ、

珈琲名家より美味しいイチゴケーキが食べられる

カフェはいっぱいあると思ってます。

 

ここのイチゴケーキもそうでした^^

柔らかスポンジの層の間にはイチゴと、

イチゴジャムというべきか、イチゴクリームという

べきか……がたっぷり入ってます。

 

いやあ食べ応えあるある。

お昼ごはん食べた後だったので、友達と

2人で1つにしておいよかった!

 

とっても美味しくて、すぐにでもまた

食べにいきたいぐらいです♪

f:id:kanon758:20190319105339j:plain

このカフェ、東城路と月城洞にありますが、

昨日は月城洞のザ・テラス店へ。何度かこの

前を通ったことがあり、すっごく素敵な店の外観に

ほれぼれしていたのです。

f:id:kanon758:20190319105357j:plain

こういう庭のあるカフェがほんと好きです。

f:id:kanon758:20190319105450j:plain

内観もいい感じ。

 

f:id:kanon758:20190319105521j:plain

広々してます。

シャンデリアの豪華なこと@@

f:id:kanon758:20190319105600j:plain

インテリアも何かとゴージャスで。

f:id:kanon758:20190319105659j:plain

すてきすてき。

f:id:kanon758:20190319105721j:plain

ケーキの種類もいろいろあります。

マスカットケーキも美味しそうだったなー。

f:id:kanon758:20190319105802j:plain

それから何といってもパンがいけてます。

試食させていただいたけれど、美味しい~。

種類も豊富で。

韓国のパンのレベルはここ10年の間にほんっと

レベルアップしたと思います!

f:id:kanon758:20190319105917j:plain

私は甘い食べ物は好きでも、甘い飲み物はさほど好きではなく、

だいたい注文するのはいつもアメリカーノなんですが、

お友達は紫イモのラテをご注文。美味しかったと言ってましたよ。

 

観光で遊びに来ていらっしゃる方に便利なのは

東路路店です。

 

例えばエリバーデンに行ったついでに行く、なら

月城店が近いです。

 

では、また♪

 

<DATA>

■빠다롤 더 테라스/バタロール・ザ・テラス

053-644-2025

9:00~22:00