カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

大邱:タンタンランドでチキン作り

 大邱@チキン体験テーマパークタンタンランド

           /치킨체험테마파크땅땅랜드

f:id:kanon758:20190331154216j:plain

こんにちは、カノンです。

チキン大好きです。

金曜の夕方にもなると、すごくチキンが食べたくなります(笑)

f:id:kanon758:20190331154301j:plain

大邱地域では初となるチキン作りの施設、タンタンランドが

昨年オープンしていまして、オープンも間もない頃に

体験しに行ってきましたヨ。

f:id:kanon758:20190331154428j:plain

 慶尚北道のオリニチプや幼稚園生たちがよく団体で

見学に訪れたりしています。

 

f:id:kanon758:20190331154702j:plain

 施設はタンタンのイメージカラー、

赤&オレンジで統一されてますね。

f:id:kanon758:20190331154747j:plain

撮影スポットも満載。

入口を入ると、まず鶏の置物の展示などがあり、

タンタンチキンの歴史などを簡単にまとめたビデオを鑑賞

します。

 

で、いよいよチキン体験へ。

f:id:kanon758:20190331155004j:plain

まずはチキンを入れるボックス作り。

タンタンチキンのキャラに色付けするだけの

簡単な作業です。

f:id:kanon758:20190331155054j:plain

シールもあるので、ペタペタ貼り付けたり、ね。

f:id:kanon758:20190331160020j:plain

でけたっ!

ちなみにタンタンのキャラはいろいろいまして、

どれもかわいいんです。私イチオシキャラは黒い

ボディのグーグーです。

 

f:id:kanon758:20190331155131j:plain

いよいよチキンを作るので、バッグは棚に。

f:id:kanon758:20190331155209j:plain

こんな感じで一式テーブルに準備されてます。

f:id:kanon758:20190331155241j:plain

秘伝の薬味で味つけ。

f:id:kanon758:20190331155307j:plain

すぐ近くでアルバのお兄さん、お姉さんが手伝って

くれます。といっても、難しい作業一切なし。

f:id:kanon758:20190331155406j:plain

作りながらよそ見すると壁には↑こんな面白い表が。

「国別1人当たりの年間鶏肉消費量」ということで、

ふーんアメリカが1位かあ。でもちょっと驚いたのが

日本と韓国、あんまり差がない!?

え~!?韓国相当チキン食べてるけど……。

個人的なとこでも、私が日本に1か月帰国してる間に

消費する鶏肉の量と、韓国で暮らしてる1か月間の

鶏肉消費量、そもそも全然違うんだけどな。

f:id:kanon758:20190331155738j:plain

揚げる作業は職員の方が。

ガラス越しから見学できます。

f:id:kanon758:20190331155823j:plain

↑できあがり。

カラッからに揚がってていかにも美味しそうです^^

f:id:kanon758:20190331155904j:plain

自分が作ったのはお土産用に。

この場で試食できるように、自分で作ったのとは別に

1パック分いただけます。

f:id:kanon758:20190331160138j:plain

さて、ここからは、そのままチキン食べる方、

引き続きハンバーガーを作る方、

にわかれます。

f:id:kanon758:20190331160304j:plain

私はハンバーガー作りまで

やってみました。といっても、なんてことはない、

パンにチキン挟んでソースつけるだけです。

f:id:kanon758:20190331160331j:plain

お好みでマスタードかけたり、

f:id:kanon758:20190331160423j:plain

ピクルスのっけたり。

f:id:kanon758:20190331160452j:plain

あっという間にできあがり。

f:id:kanon758:20190331160515j:plain

手伝ってくれたお兄さんのTシャツがグーグーだっ!。

どうでもいっか。^^;

f:id:kanon758:20190331161350j:plain

移動して、

f:id:kanon758:20190331161149j:plain

できあがったバーガー&チキンの試食タイム。

f:id:kanon758:20190331161919j:plain

このあと美味しくいただきました。

さすがに揚げたてだから、バーガーも美味しいこと^^

f:id:kanon758:20190331161240j:plain

ジュースは飲み放題。

f:id:kanon758:20190331161311j:plain

コーヒー、水もあります。

f:id:kanon758:20190331161416j:plain

コーラをいただきました。

別途料金を払うことでビールの購入も可。

f:id:kanon758:20190331161526j:plain

おなかいっぱいになったら、施設内をちょっとうろうろ。

 

f:id:kanon758:20190331162146j:plain

チキン関連の書籍いろいろ。

f:id:kanon758:20190331162630j:plain

チキン関連のぬいぐるみいろいろ。

 

さ、最後は参加者みんな揃ってのクイズ&ダンス大会。

はりきって踊りました^^

f:id:kanon758:20190331162826j:plain

そしてもらったレアシール。ㅎㅎ

かわいいじゃんWW

f:id:kanon758:20190331162926j:plain

最後に施設内の様子を少し。

f:id:kanon758:20190331163000j:plain

お手洗い。ドアごとに違うキャラが描かれていてかわいい。

f:id:kanon758:20190331163033j:plain

お手洗いの壁のタイルもかわいい。

f:id:kanon758:20190331163111j:plain

で、最後にこの扉を出ると、

記念品コーナーのある入り口に戻る、と。

 

タンタンチキンを食べて、作って、(踊って!)

なかなか楽しいひとときでした^^

 

データはオールアバウト「韓国」サイト

2月14日付更新の

「初めての大邱観光!おすすめスポット20選」

内、タンタンチキンランドの項目をご覧ください^^

 

allabout.co.jp