カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

大邱:2019年E-world桜祭り

大邱@E-world/イーワールド2019桜祭り

f:id:kanon758:20190411133425j:plain

こんにちは。カノンです。

f:id:kanon758:20190411135730j:plain

今日は2019年のE-world桜祭りレポです。

f:id:kanon758:20190411133758j:plain

桜の季節ってなんでこううきうきわくわくするんでしょう。

辺り一面ピンクで溢れ、風が吹けばハート型の花びらが

ひらひら宙に舞う様子はロマンチックとしか言いようが

ありませんっ。

 

f:id:kanon758:20190411133510j:plain

ということは~!

E-wordのような遊園地にはカップルがいっぱい!

なわけで、まさに恋人だらけでした……。

写真の赤いバスがインスタ映えスポットとして人気で、

皆さん並ぶわけです。写真の左側の人の列、ほとんど

、というかっみんなカップル!並んで撮影の順番を

待っておられました……。

f:id:kanon758:20190411133826j:plain

この観覧車前もインスタ映えスポットだったようで、

午後にはこの前にこれまた長い列ができておりました。

f:id:kanon758:20190411133924j:plain

写真の順序が前後していますが、こちら↑↑が

イーワールドの正門です。ここから入場します。

f:id:kanon758:20190411134018j:plain

遊園地エリアに到着するまでちょっと歩きますが、

その間ある意味ずっとインスタ映えスポット。

 

f:id:kanon758:20190411134056j:plain

 みんな立ち止まって撮影です。

f:id:kanon758:20190411134137j:plain

園内のあちこちにインスタ映えスポット。

この写真は午前わりと早い時間帯に撮ったので

人がいませんが、午後にはずらーっと写真を撮るための

列ができていましたよー。

 

f:id:kanon758:20190411134301j:plain

路上にもこんな風に桜の絵が。

ここでもやっぱりみんな撮影。

いやーほんとにインスタ全盛期ですなあ。

 

 

 

f:id:kanon758:20190411134806j:plain

恒例のウサギにエサやり。

f:id:kanon758:20190411135017j:plain

ワニとか爬虫類がいるコーナーも見学。

 

f:id:kanon758:20190411134704j:plain

 

ここはイーワールドの一番奥にある自然スペースです。

動物にエサをやるエリア、花畑、木のアスレチックなどが

あるエリアです。

 

f:id:kanon758:20190411135950j:plain

 

遊園地中ほどに、以前はなかったアイスクリーム屋さんが

できていたので早速注文。

f:id:kanon758:20190411135927j:plain

 かわいい。どんな動物にしたいか、リストから選べる

ようになっています。で、えーっとこれ、

なんだったっけ……^^;;

f:id:kanon758:20190411140136j:plain

最近どんどん飲食系のお店が増えてます。

新しいレストランも建築中でした。

f:id:kanon758:20190411140229j:plain

ほら、カップルばっかり。

f:id:kanon758:20190411140302j:plain

絶叫系乗り物は、かなりの割合で具合が悪くなるので

あんまり乗りませんが、この日はちょっといろいろ

乗ってみました^^さすがイベント期間だけあって、

とにかく並ぶ並ぶ……。

 

カップルばっかりな雰囲気の中、前に並んでた

男子高生のグループの会話が妙にかわいかったので

ここで紹介。

 

A:あー、俺やっぱこういうのだめだわ。乗るのやめるわ。

B,C,D:だからおめーは彼女ができねーんだよ!

A:つーか、俺ら全員彼女いないじゃん!

 

かわいいです(笑)

長い列の間で癒されました(笑)

f:id:kanon758:20190411140625j:plain

 

さて、桜祭り、園内も綺麗ではありますが、

園外、83タワーへ向かう道が最高に綺麗です。

ここは駐車場入場料を支払えば入れるエリア。

徒歩なら道をあがっていくだけなので無料。

でもとにかくすごい人で、皆さん道まで出て写真

とってるので、車じゃなかなかあがっていけない^^;;

f:id:kanon758:20190411140821j:plain

でもとにかくきれい。

f:id:kanon758:20190411140850j:plain

まさにここが絶景。

f:id:kanon758:20190411140931j:plain

桜並木通りをずっと歩いていくと、タワー入口に着きますよ。

f:id:kanon758:20190411141027j:plain

イーワールドピンクパイ。

あちこちで売られてました。

お味は…食べてないので?です。

 

最後におまけ。

 

f:id:kanon758:20190411141313j:plain

 

イーワールド周辺道路も桜がすごく綺麗なスポット

です。

f:id:kanon758:20190411141358j:plain

毎年この時期にこの道路を通るのを楽しみにしています。

 

と、こんな感じで桜たっぷりの1日でした。

では、また^^