カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

大邱:キャラメルが美味しいカフェ、大邱のお土産にも

大邱@트루베 카라멜리에/トゥルベキャラメリエ

 

f:id:kanon758:20190428095839j:plain

こんにちは。カノンです。

最近増えてきたキャラメルカフェ。

いいですねえ~。キャラメルっていう響きがもうステキ。

口の中で広がる甘い世界、こどもの頃も、そして

大人になった今でも、たまに食べるとうっとりします。

甘すぎるスイーツは好きではありませんが、

キャラメルの甘さは最上級の甘さでありながら、

どこかミルキーで上品な味わいなんですよね。

 

f:id:kanon758:20190428100915j:plain

こちらは寿城区(スソン区)にある

trouve caramelier(トゥルベキャラメリエ)です。

フランス語は全くできませんが^^;;

トゥルベというのは見つけた!というような意味だとか?

つまり”キャラメル見つけた!”というのが店名の意味

のようですね。

 

f:id:kanon758:20190428101012j:plain

入口を入るといろいろな種類のキャラメルがテーブルに

並んでいます。

f:id:kanon758:20190428100039j:plain

小さな木の箱に収まっている様子は

何かとっておきの宝物が入っているような、

はたまた、昔の駄菓子屋さんでちっちゃなキャンディ類

が入った木箱を彷彿します。

 

まずここで、好きなキャラメルを選びます。

そして、飲み物も注文を。

この時レジでお会計も済ませちゃいましょう。

 

キャラメルは1つ1,200ウォン。

お味は、

f:id:kanon758:20190428101149j:plain

クラッシック、バニラ、アーモンド、チョコレート、

イタリアン、パッションフルーツ、ラズベリー、

ジンジャー、ミント、スパークラー、オレンジピール、

ココナッツ、ローズマリー、シーソルト、イチゴ

とたくさん。

 

f:id:kanon758:20190428100243j:plain

私はクラシックとアメリカーノを。

 

f:id:kanon758:20190428100303j:plain

 包装の仕方がなんともかわいい。

f:id:kanon758:20190428100402j:plain

これこれ!キャラメルって感じのお色^^

そして、この日コーヒー(ブラック)とキャラメルって

すごく合うことを知りました。 

f:id:kanon758:20190428100525j:plain

店内はこじんまり。

f:id:kanon758:20190428100614j:plain

コーヒーはおかわりいただけます。

昔はおかわりできるお店も結構あったんですが、

最近はもう滅多にないです。

そんな中、珍しいサービスのお店ですね。

コーヒーカップが空になった頃、さっとつぎ足しに

来てくれたので驚きました。

嬉しいサービスです。

 

f:id:kanon758:20190428100634j:plain

キャラメルはかわいいボックス、

ミニサイズのビニールバッグに入れてもらえます。

※購入の個数によって選択可。

 

f:id:kanon758:20190428100654j:plain

お土産にもちょうどいいですね。

f:id:kanon758:20190428102221j:plain

クラシック、チョコレート、パッションフルーツ、

ミント、ラズベリー、アーモンド。

私も買いました♪ 

f:id:kanon758:20190428100843j:plain

他にもスプレッドが売ってます。

こちらもお土産によさそう♪

85g8,000ウォン、240g2万2000ウォン

バニラ、チョコレート、アールグレイ味

があります。

 

f:id:kanon758:20190428101316j:plain

シンプルなお店の雰囲気、とっても素敵な

お店でした。

f:id:kanon758:20190428101342j:plain

さりげないインテリアアイテムも

いいな、と。

f:id:kanon758:20190428101621j:plain

ところどころに岩石が。済州島のかな?

f:id:kanon758:20190428101652j:plain

キャラメル屋さんだけあって、

 

f:id:kanon758:20190428101716j:plain

キャラメルに使う道具も置いてあります。

キャラメルはもちろん、このカフェで作られてます。

 

今日は、お土産にぴったりのキャラメルカフェ

でした^^では、また。

 

<DATA>

■트루베 카라멜리에/トゥルベキャラメリエ

대구시 수성구 달구벌대로496길 21-5

11:00~21:00

月曜定休

[Google MAP]