カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

南原(ナムウォン):懐かしのお盆載せ。キムチチゲ専門店

南原(ナムウオオン):@순흥식당/スンフン食堂

f:id:kanon758:20190927135215j:plain

こんにちは。カノンです。

 

どこに行ってもできればキムチチゲは食べたい。

キムチチゲが大好きです。

 

先日、南原に遊びに行くという友人がいたので、

おすすめしたお店がこちら。私が行ったのは

去年ですが、そういえば載せてなかったので

書いておきます。

 

南原でもキムチチゲ食べておきたいな、ということで。

調べたところ、キムチチゲしかメニューのないお店が

ある!ということで、早速タクシーに乗り込みGO!

 

ありましたよ。

しかも期待を裏切らない外観。

1980年にオープンしたということで、

おお!40年!

 

 

f:id:kanon758:20190927135336j:plain

中に入ると、ランチタイムをとっくに過ぎていたせいか

お客さんは誰もいませんでした。

 

f:id:kanon758:20190927135416j:plain

ほんとだ。

キムチチゲしかない。

 

理想的。

 

f:id:kanon758:20190927135629j:plain

キムチチゲのみに対応した合理的な厨房。

f:id:kanon758:20190927140054j:plain

アルミのお盆にのって出てきました。

このタイプのお盆、韓国の昔ながらの食堂で

まだたまに見かけます。

f:id:kanon758:20190927140215j:plain

それにしてもいい感じでびっしりバンチャンの小皿が

のっかってます。

 

肝心のお味。

普通に美味しかったです。

めちゃ感激するほどではなかったけれど。

かなり熟成させたムグンジキムチを使っている

のかな。酸っぱさも少しあって。

キムチが美味しかったですね~。

 

では、また。

 

<DATA>

순흥식당/スンフン食堂

전라북도 남원시 동충동 광한북로115

063-633-6686

[Google MAP]