カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

大邱:寿城区で美活!②寿城池フェスティバルと花火ショー

obuki

<大邱@寿城区・感性☆美活FAMツアー②

@寿城池フェスティバルと花火ショー>

 

f:id:kanon758:20191001122302j:plain

こんにちは。カノンです。

大邱市内にある憩いの場のひとつに

寿城池(수성못/スソンモ)

があります。

>>>寿城池、水崎林太郎墓地

 

f:id:kanon758:20191001122331j:plain

ちょうど寿城池フェスティバル開催中

(寿城区のイベントはコチラをご覧ください☆)

 

で、道路沿いには

雑貨やコスメ、食料品などを販売するブースがずらっと

出てました。こういうのは見るだけでも楽しいですね。

f:id:kanon758:20191001122405j:plain

 

ついつい見入っちゃって……

 

とっても混雑している中、

私一人何度もはぐれそうになりながら^^;

慌てて最後尾でついていく、という繰り返しでした。

はは^^

 

途中寿城区のゆるキャラ、ムルマンイと撮影。

 

f:id:kanon758:20191001134755j:plain

美人揃いのメンバーと、ガイド・スンちゃん(左)

そして、ムルマンイの頭からちょこっと顔出してる私。

寿城池に来たら、このムルマンイちゃん(君!?)と

記念撮影はマストです!

 

f:id:kanon758:20191001123545j:plain

 

それから池に設置された遊歩道を散策。

f:id:kanon758:20191001123611j:plain

f:id:kanon758:20191001123912j:plain

f:id:kanon758:20191001123636j:plain

f:id:kanon758:20191001123654j:plain

f:id:kanon758:20191001123712j:plain

って、こんな素敵なプロムナードあったんだ!

知りませんでした……。

灯りに照らされてロマンチック~。

夜、寿城池に来ることがあったら、ここは

ぜひ歩いてみてください~。

寿城ホテルに宿泊の方は、ここで散歩して、

カフェによって、ホテルに戻る、という

コースで決まりですよ~!

 

f:id:kanon758:20191001124333j:plain

そして今日のハイライト。花火ショーを見に

カフェへ。※カフェの紹介は次ページにて!

 

こちらのカフェは寿城池周辺にたくさんある

カフェの中でもだんとつ人気のカフェですが

……なんと!シークレットスペース!屋上を

特別開放してくださるとのこと!

※今回のFAMツアー限定でのお取り計らいとのことで、

 普段は利用できません。

 

f:id:kanon758:20191001124416j:plain

屋上に出てみると、なんとなんと!

なんといい眺め。

涼しい夜風、愉快なメンバー、美味しいコーヒー、

もう文句なし。

 

f:id:kanon758:20191001130622j:plain

椅子に座って待つこと数分。

始まりました。花火!

f:id:kanon758:20191001131426j:plain

うわーうわーうわー!

 

f:id:kanon758:20191001131520j:plain

 うわーうわー。

f:id:kanon758:20191001131536j:plain

見ている間「うわ~!」しか言わなかったけれど(笑)

つまりそれだけすごかったってことです。

 

最高です!

 

毎晩こんなの見たい……。

 

素晴らしいもの、見せてくださってありがとう

ございました!Viva!寿城区!

 

では、また。

 

<DATA>

寿城池/수성못

[Google MAP]

 

daegu.hateblo.jp

daegu.hateblo.jp

daegu.hateblo.jp