カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

釜山:立地もホテルも文句なし、新羅ステイ海雲台

釜山@新羅ステイ海雲台/신라스테이 해운대

f:id:kanon758:20200225225837j:plain

こんにちは。カノンです。

慶尚北道地域にコロナウイルスが拡散する

少し前、1か月半ぶりに釜山へ行っていました。

スケジュールがぽっこり空いたので、

夜遅くに決めて翌日すぐ出発。

のんびりしたかったので、1泊することにして、

ホテルは新羅ステイに。

f:id:kanon758:20200225225954j:plain

新羅ステイは新羅ホテルのビジネスラインとして

オープンしたホテルです。ビジネスラインと言っても

いわゆるビジネスホテルを想像すると全然

イメージ違いますよ~。とってもモダンで綺麗、

しかもスタンダードルームでもゆとりある十分な広さ。

新羅ホテルのサービスはそのまま引き継いでいるから

ベッドの寝心地は言うまでもなく文句なし。

アメニティもAVEDA!(←私はもうこれだけでも

新羅系列が好き♪)

 

f:id:kanon758:20200225230049j:plain

等級は星4ツ。

 

新羅ステイ海雲台はすぐ前ビーチ。

夜はビーチの散歩したいので、このホテルは立地完ぺきです。

 

f:id:kanon758:20200225230828j:plain

ロビーは2階。

f:id:kanon758:20200225230616j:plain

ロビー↑

f:id:kanon758:20200225230652j:plain

ロビーにあるこの暖炉がオシャレ。

くつろげます。

f:id:kanon758:20200225230931j:plain

エレベーターホールも最高にシンプルで広々。

f:id:kanon758:20200225231102j:plain

この日は7階の

f:id:kanon758:20200225231214j:plain

スタンダードファミリールームシティビューを利用。

f:id:kanon758:20200225231344j:plain

とってもすっきり。

 

 

f:id:kanon758:20200225233954j:plain

ベッドサイドはこんな感じ。

サイドテーブルとして使われているのが、本物の木で、

電話の下に隠れているのだけれど、自然な割れ目が

入っていて、私的にはそこんとこ、ステキポイント

でした。

 

 

f:id:kanon758:20200225234313j:plain

ごろんとしてTV。

 

 

f:id:kanon758:20200225231524j:plain

ベッドの横の壁のように見えるのはドア。

開けるとバスルームが見えるようになってます。

私はここはもう迷うことなく壁にしっぱなしに

しておきます(笑)

f:id:kanon758:20200225231741j:plain

バスルームは黒いタイル張り。

これがまたモダンでいい感じ。

f:id:kanon758:20200225231853j:plain

f:id:kanon758:20200225231929j:plain

洗面台には歯ブラシセットがあります。

使い捨てですが……歯磨き粉も韓国ブランドの

有名なもの。歯ブラシもブラシ部がとっても柔らかくて

使いやすいです。この辺もさすが新羅。

f:id:kanon758:20200225232240j:plain

それから、これ。アメニティがAVEDAっていう……。

f:id:kanon758:20200225233228j:plain

石鹸ももちろん!

新羅ホテルと同じAVEDAですよっ^^

^__^

 

 

f:id:kanon758:20200225232501j:plain

入口は

f:id:kanon758:20200225232554j:plain

手動でバタンとしめるやつ。

いいんです。これで。これがいいんです。

f:id:kanon758:20200225233744j:plain

入口すぐのクローゼットにはバスローブとアイロン。

それからスリッパ。

スリッパはいたって普通のうすっぺらい使い捨て

スリッパ。

f:id:kanon758:20200225232909j:plain

冷蔵庫の中には

f:id:kanon758:20200225232950j:plain

サービスのミネラルウォーター。

ベッドの数だけいただけますよ。

f:id:kanon758:20200225232705j:plain

冷蔵庫の下に金庫。

私は金庫はほとんど使いませんが…。

 

 

f:id:kanon758:20200225233106j:plain

コーヒー2つと

f:id:kanon758:20200225233149j:plain

緑茶と紅茶。

f:id:kanon758:20200225233337j:plain

空調も単純です。あ、いい意味で。

たまにいろいろ機能がありすぎて複雑なのが

ついているホテルがあるけれど、

苦手なのです。

 

f:id:kanon758:20200225234547j:plain

2階のカフェで生ビール1人8,000ウォンで飲み放題の

プロモーションをやっていたので、ビール好きとしては

ひととおり悩んでみるものの、問い合わせたらビールは

テラだというので、やめに。

f:id:kanon758:20200225234826j:plain

1階に品揃え超豊富コンビニがあるので、

そこでビールを買って飲むも、左のは完全に失敗。

エールビールはやっぱり好きではないと

再確認。右のはOBです。OBが好きなわけでは

ないけれど、缶がかわいいバージョンになってたので^^;

 

さて、今回の釜山行きの最大の目的は

釜山に新しくオープンしたIKEAでした。

IKEAは中国、日本のものは見たことがあるのですが

……韓国の店舗にはそういえば一度も行ったことがなく。

釜山にできたならオープンしてすぐ行ってみようと。

ということで、次回は釜山IKEAを。

 

では、また。

 

 <DATA>

新羅ステイ海雲台/신라스테이 해운대

【Google MAP】

 

daegu.hateblo.jp