カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

大邱:寿城(スソン)ホテルが快適そう!

<2018.7月大邱FAMツアー編⑥>

大邱:寿城ホテル/수성호텔

f:id:kanon758:20180717225926j:plain

こんにちは。カノンです。

昨日の記事にUPした寿城池(수성못)の近くに

寿城(スソン)ホテルというのがあって、前から

気になってはいたのですが、今回初めてホテル内を

見せていただきました^^

f:id:kanon758:20180717230056j:plain

で、まず気づいたこと。

f:id:kanon758:20180717225944j:plain

 

このホテル、ベニキア(BENIKEA)だったんですね~。

ベニキア(BENIKEA)とは、韓国観光公社系列の

チェーンブランドホテルです。

ベスト・ナイト・イン・コリアの頭文字をとって、

BENIKEAです。韓国全土にありますよ~。

 

韓国のホテルの等級を表すムグンファが5つ。

高級ホテルですね。

f:id:kanon758:20180717230025j:plain

周りはカフェ通りやちょっとした遊園地があるにも

関わらず、小高い丘の上にあるこちらのホテルは

とっても静かでした。

f:id:kanon758:20180717230145j:plain

そしてそして驚いたのが、部屋広い!

デラックスですね。

広い!@@

 

f:id:kanon758:20180717230226j:plain

快適そう~。ベッドメイキングばっちりでした。

f:id:kanon758:20180717230412j:plain

仕事しやすそうな机……。

デスクも広くて何かと便利そう。

f:id:kanon758:20180717230536j:plain

バスルーム。バスタブがないのは日本人的に残念な

とこかな……。私はもうすっかり慣れてしまったのですが、

バスルーム全体が水浸しになってしまって、洗面で利用

したいときはスリッパ履いても足がちょっと濡れちゃったり

……の慣れていないと結構不便なタイプではあります。

f:id:kanon758:20180717230622j:plain

アメニティの類はベニキアのもので、最低限揃ってます。

さて、お部屋を出て、宿泊フロアの

f:id:kanon758:20180717231259j:plain

廊下。すっきりした感じ。

f:id:kanon758:20180717231428j:plain

エレベーター前には立派な絵画も。

f:id:kanon758:20180717231508j:plain

おしゃべりできるスペースもあり。

ここから

f:id:kanon758:20180717231607j:plain

階段で行き来できました。

f:id:kanon758:20180717231658j:plain

5階建てのホテルですが、4階はないので、実質4階建て。

2階なら階段利用も便利です。

それから、4階建てだけれど、丘の上にあるので、

レイクビューの景観のいいお部屋をあらかじめ選べば

ちょっとした夜景も見られます。

f:id:kanon758:20180717231944j:plain

1階フロント。

f:id:kanon758:20180717232010j:plain

すぐ近くに絵になるこんなスペースも。

f:id:kanon758:20180717232102j:plain

カフェスペース。

こんな感じで、シンプルだけれど居心地がよさそうな

ホテルでした。

f:id:kanon758:20180717232149j:plain

敷地内にはウェディングホールや、お酒などを飲めるバー

レストランなどもあります。

 

ズバリ感想。

ここはいい!かなりいい!

なんと言ってもあの部屋の広さがすごかった!

この日は私個人的都合により見学のみに

させていただきましたが、今度ぜひ泊まってみたい

と思います。ていうか泊まりたい!

 

 

では、また。

 

<DATA>

寿城ホテル/スソンホテル/수성호텔

대구 수성구 용학로 106-7(두산동)

053-1899-1001

[Google MAP]

 

 

daegu.hateblo.jp