カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

慶尚北道青松郡:注山池(チュサンチ)へ。キム・ギドク監督「春夏秋冬そして春」撮影地のこと。

今日の慶尚北道(경상북도)青松郡(청송군)@注山池/チュサンチ(주산지)

f:id:kanon758:20171112194617j:plain

 

こんにちは。カノンです。

 

今日はですね、ずっと行ってみたかったチュサンチです。

キム・ギドク監督の「春夏秋冬そして春」という映画の撮影地

となった場所です。

 

この映画、2003年に韓国で公開されてまして、当時韓国旅行中に

映画館で2度、その後も何度かビデオで鑑賞しました。

 

キム・ギドク監督の映画は、なんというか、見た後気分がいいものが

あまりないので(笑)、こんなに何度も繰り返し観た彼の作品は

これ1本だけですね。

 

キム・ギドク作品が苦手な方にも、「春夏秋冬そして春」は

オススメです。人間の弱さとか、強さ、それから

人間だからの生々しい感情や怖さなんかが描かれてます。

内容もいいんですが、なんといってもこの撮影地となった

チュサンチの風景が美しいんです!

 で、長くなりましたが、やっぱりきれいでした。

f:id:kanon758:20171112194723j:plain

 

私が行った日は天気がめまぐるしく変わる一日で、

スカっと晴れたかと思ったら、急に雲が立ち込めてきて

暗くなったり。小雨も降ったり。天気によって、

全然違う趣を見せてくれるチュサンチがとてもキレイでした!

f:id:kanon758:20171112194857j:plain

f:id:kanon758:20171112194916j:plain

 

f:id:kanon758:20171112194937j:plain

こんなふうに池のなかから木がいい感じに生えてるのも、

周りの山々を鏡みたいに映してるとこも。

f:id:kanon758:20171112195012j:plain

 風が吹くと池の水がさざめく様子とか。

 

私が見たのは、天気によるチュサンチの表情の変化でしたが、

映画では四季の移り変わりがみられます。

 

そうそう、映画では池の真ん中にお寺がポツンと浮かんでいるん

ですが、あれはセットです。今はありません。

 

周王山(チュワンサン/주완산)という山の中にあるんですが、

国立公園に指定されています。

f:id:kanon758:20171112195236j:plain

青松(チョンソン/청송)は、リンゴの産地としても有名で、

道端でりんご、たくさん売られてました。チュサンチに行くまでの

道途中にもりんご畑がたくさんあります。

f:id:kanon758:20171112195418j:plain

 

今日は韓国映画「春夏秋冬そして春」の撮影地でした~^^

少しでも興味がわいた方、

もしよければこの作品、観てみてくださいね^__^