カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

大邱(テグ):カフェ、シークレットガーデン

今日の大邱(テグ)@カフェ・シークレットガーデン

f:id:kanon758:20171108134019j:plain

昨日八公山について書きましたが、その後ですね、

カフェでも行こうかな、と。八公山の近くに行ってみたかった

カフェがあったので行ってみました。

f:id:kanon758:20171108134340j:plain

その名もシークレットガーデン。

場所もまさにあのドラマみたいな感じで。

ナビつけていってもすっごく分かりにくい森の奥で。

駐車場からくだってくだると1件屋の木造のおうちが

あるという。雨とか降って、ちょっと霧があれば

ほんとにあのドラマ再現!?ぐらいの感じです。

f:id:kanon758:20171108134254j:plain

中はなんかメルヘンチックな感じで。少女っぽい、

というか、いろいろ小物類もたくさん飾ってあり、

あったかい印象でした。

f:id:kanon758:20171108134544j:plain

ベランダにはストーブも。でも寒すぎて座れません!

やっぱ山だけあって夜の冷え込みはすごいっ。

 

f:id:kanon758:20171108134107j:plain

このカフェの目玉は、カフェスペース以外に、ひろーい

公園のような敷地があって、そこで走り回れたり、

フォトスポットで写真がとれたり。

 

f:id:kanon758:20171108134147j:plain

メルヘンな場所もあり。

f:id:kanon758:20171108134208j:plain

春と秋なら、テイクアウトして広いお庭スペースで

座ってコーヒータイムをしてもよさそうです。

 

で、せっかく行ったけれど……この日どんだけ

八公山付近に人が多かったのか!ぜんっぜん

カフェ時の時間でもなかったのに、席は既にお客さん

でいっぱい。外は寒いし……。

 

で、ちらとカフェだけ見て帰ったという…。

 

で、これまたとっても遅い時間帯の夕食へ。

夕食はもともと行く予定のお店があったの

ですが、急遽別のお店に行き、

コンドレごはんとパジョンなどなど、

食べましたが、たいして美味しいお店ではなかったので

データはあえて書かないでおきます(笑)。

サービスもいまいち、パジョンもなんか焦げ気味で。

お腹すいてたのに美味しくなかったという。

ハズレでした。

 

ほんとにドライブしただけのような(笑)週末

でした^^;;

 

<DATA>

■シークレットガーデン/SECRET GARDEN

경북 칠곡군 득명면 득명리495

[Google MAP]

054-975-0588