カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

慶尚北道、高霊(コリョン)でイチゴ狩り。

高霊(コリョン)@イチゴ狩り。

f:id:kanon758:20190412142540j:plain

こんにちは。カノンです。

 

毎年恒例、高霊(コリョン)へイチゴ狩りに行ってきました。

高霊は大邱から車で約40分程度のところにあります。

私、この高霊は結構好きで、たまに行きたくなる

場所でもあります。

 

 大邱を含め、大邱近郊でイチゴ狩りができる

ところって結構たくさんあります、が、

私はいつも同じ農園へ通っています。

f:id:kanon758:20190412142652j:plain

 

去年はなかったイチゴのゲートができてる!

かわいい♪

 

f:id:kanon758:20190412142842j:plain

 

ハウスに入ると、俄然やる気に。

f:id:kanon758:20190412143005j:plain

美味しそうなイチゴがたくさんなってます。

甘いです。

ハウスを出るころにはお腹いっぱいでした。

f:id:kanon758:20190412143130j:plain

イチゴいっぱい収穫!

f:id:kanon758:20190412143246j:plain

それから、毎年恒例。

イチゴクッキーづくり。

ほんのりイチゴ味のクッキーができます。

f:id:kanon758:20190412143329j:plain

焼いてもらってる間に、今度は移動して

ジャムづくりです。私は毎年ここでイチゴジャムを手作り

して、それをずっと 食べてます。

f:id:kanon758:20190412143424j:plain

 大鍋に入れたイチゴを手でつぶします。

f:id:kanon758:20190412143717j:plain

つぶしたイチゴをぐつぐつやります。

f:id:kanon758:20190412143805j:plain

ほんとうは大量に砂糖を入れるんですが、

あんまり砂糖は使いたくないので、自宅から

蜂蜜とレモン汁を持参しました^^

砂糖は提供される砂糖の3分の1ほどだけ

入れました。

f:id:kanon758:20190412144204j:plain

自宅からいろいろ準備してきてるのは

私だけかと……(笑)ぐふふ。でも

ちゃんと美味しくできましたヨ~。

f:id:kanon758:20190412144251j:plain

イチゴジャムが出来上がった頃には、クッキーも

焼けてました。

f:id:kanon758:20190412144324j:plain

イチゴ農園は3月、4月は忙しそうです。

出荷用のイチゴの選別作業をされている職員の方も

いらっしゃいました。

 

甘くておいしいイチゴを満喫しました^^

 

 

 #경상북도 #慶尚北道 #高霊 #コリョン #韓国でイチゴ狩り #大邱