カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

テグ:チメクフェスティバル

今日のテグ@チメクフェスティバル

 

f:id:kanon758:20170722101032j:plain

 

こんにちは。カノンです。

テグは頭流公園で開催中のチメクフェスティバルに行ってきましたー。

 

チメクとは、チキンとメクチュ(ビール)のことです~。

>>>韓国の観光2017夏のおすすめスポット10選 NO:10

 

 

最近猛暑が続くテグですが、夜になったら少しは涼しくなってくれるかな、

という期待もむなしく。

夜も汗だらだらの熱帯夜。一緒に行った友達の話では、体感温度は

40度越えの日だったとか!?

f:id:kanon758:20170722101102j:plain

チメクフェスのイベントで、事前にビール用タンブラーを

申請していまして、先についたお友達がゲットしておいてくれ

ました!

 

 

 

f:id:kanon758:20170722100947j:plain

野外音楽堂エリア、暗くなってから一気に人が増えた感じ。

f:id:kanon758:20170722101349j:plain

韓国のビールから、海外のものまで~。

f:id:kanon758:20170722101153j:plain

皆さん レジャシートひいてまったり。

野外音楽堂エリアはファミリー層対象なので、年齢層

もさまざまでした。

 

私も野外音楽堂で。女子(といったら怒られそうだけど^^;;)

4人、芝生に座って、チメク。

家族向けエリアだけあって、舞台で歌う歌手の曲も多様。

フォーク、演歌っぽいもの、アニメソングなどなど。

 

帰りがけにメイン会場の方に移動して様子を見ると、

さすがこっちは若いエネルギーでみなぎっている!

舞台前の人は総立ちでこぶしをふってジャンプジャンプ~でした。

 

暑い夏の夜、友達と野外でチメク、楽しいひとときでした^^

 

チメクフェスティバル23’日(日)までです!

 

↓チメクフェスティバルの紹介、NO.10でほんの少しアリ。

allabout.co.jp