カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

公州(コンジュ):公州韓屋マウルでのんびり散歩

公州(コンジュ)@公州韓屋マウル

こんにちは、カノンです。

10月は初旬、忠清南道の公州を訪れました。

秋、私の一番好きな季節。

旅にぴったりな季節。

韓国の情緒に触れる旅です。

全体が宿泊施設にもなっていて、韓屋宿泊体験ができます。

ギーっと開けると、

お部屋はこんな感じ。

風情あります。

しかも驚いたのが、今時珍しく本格的にオンドルを使っていること。

各ゲストルームの前にはこんな風に薪が山積みに。

これで実際にオンドルが稼働させているのです!

これはほんとびっくり。

韓屋スタイルのゲストハウスは多けれど、本当にオンドルを

焚いている所は見たことありません。

感動。

今回の旅の宿はここではありませんが、一度泊まりに来たいな、と。

では、韓屋マウルを散策してみましょう。

近隣の幼稚園や小学校からも子供たちが見学に来ていました。

韓服姿のちびっこたち。かわいい。

てくてく。

てくてく。

てくてく。

てくてく。

てくてく。

てくてく。

歩きながら時々パチリ。

絵になる風景で溢れています。

韓屋マウルというのは、秋のよく晴れた日が本当に素敵です。

韓紙や銀指輪などを作れる体験工房もあり。

足湯も発見。

小学生が足湯体験してましたよ。ふふ。

ここは何だろう……と入ってみると、

食堂でした。

食事の時間に訪れてここでご飯食べるのもアリかな。

 

秋晴れの気持ち良い日、韓国らしさを満喫した散歩タイムでした。

 

明日は美味しいユッケビビンバのお店を紹介します。

>>>栗入りユッケビビンバを堪能

 

では、また。

 

<DATA>

公州韓屋マウル/공주한옥마을

[Google MAP]

 

daegu.hateblo.jp

daegu.hateblo.jp

daegu.hateblo.jp

daegu.hateblo.jp