カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

公州(コンジュ):栗入りユッケビビンバを堪能。

公州(コンジュ)@市場精肉店食堂/시장정육점식당

 

こんにちは、カノンです。

私、ユッケビビンバが大好きです。

まじ、好きです!

 

今日のユッケビビンバはちょっと珍しい。

栗入りです。

 

公州と言えば栗。

栗の生産地として有名な都市。

ここの栗は糖度が高く、香ばしい味が特徴。

栗好きにはたまらない栗エリアです。

食事の時間には待機必須の人気店がこちら。

訪れた時には既に満席。

外の椅子に座って待つこと10分。

満員御礼だけれど、回転は速いようです。

中へ。

おお、人でいっぱい。

有名店によく飾ってある何かを受賞した受賞杯がたくさん

飾ってあります。

精肉店でもあるので、焼き肉も食べられますが、

ここではやっぱりユッケビビンバを食べたい。

ということで、

来た来た!

栗入りユッケビビンバ。

14,000W。

 

ソンジグッ(선지국)

※牛の血を固めたものが入ったスープ。

もついてきました。

が……私はソンジグッはどうも苦手で、これは

食べられないのですが……同席した方たちはみんな

美味しい!とおっしゃっていました。

さて、本命。ビビンバ。

唾ごっくん。

いただきます。

テーブルに置かれたコチュジャンを混ぜて食べませう。

栗!

 

ユッケビビンバと栗の相性は……悪くはないようです。

 

甘辛ユッケの味わいと、柔らかくもカリっと感が若干残る栗の

ハーモニー。調和がとれているような、いないような。

 

でも言えることは美味しい。

美味しいです。

 

あっという間に完食。

きれいに平らげました^^

 

ユッケ好きの方は、待機覚悟で行ってみてください~。

 

明日は武寧王陵です。

 

では、また。

 

<DATA>

■市場精肉店食堂/시장정육점식당

[Google MAP]

 

 

daegu.hateblo.jp

daegu.hateblo.jp


daegu.hateblo.jp

daegu.hateblo.jp