カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

大邱@ホテルインターブルゴの絶品朝食ビュッフェ

大邱@ホテルインターブルゴ 朝食編

f:id:kanon758:20210530023839j:plain

こんにちは。カノンです。

>>>アフターコロナに体験したい、大邱美活の旅

 先週からは、こちらの記事で体験した旅のコースを順に

ブログにまとめています。

f:id:kanon758:20210530023900j:plain

今日はホテルインターブルゴの朝食ビュッフェ編です。

 

どのホテルに泊まっても、滞在中1日は朝食ビュッフェ

を利用します!美味しかったら宿泊中毎日利用することも。

先週はソウルの某ホテルに宿泊したのですが、

ホテル自体はとっても良かったけれど、残念ながら

朝食ビュッフェが本当にイマイチでㅜㅜ

初日だけいただいて、翌日は利用しませんでした……。

 

いろいろなホテルで朝食ビュッフェを食べてきましたが

……大邱のインターブルゴホテルは朝食ビュッフェが

美味しい代表的なホテルです!

 

朝食ビュッフェが美味しいと朝から気分が上がります^^

 

 

 

>>>インターブルゴで美活!満足度の高い朝食ビュッフェ

こちらも是非ご覧ください。↑

 

もちろん夕食ビュッフェも美味しいですよ。

ラインナップも豪華ですよ~。

季節によりメニューは違いますが、

あやび焼き、トガニタン、ユッケなどなど、

もともとお値段高いメニューがわんさか並びます。

f:id:kanon758:20210530024048j:plain

さて、本題の朝食ビュッフェです。

どんどんいきましょう!

朝食にはぴったりのお腹に優しいメニュー、

スンドゥブやお粥なども数種あり。

f:id:kanon758:20210530024204j:plain

定番のスクランブルエッグなどももちろんあり。

f:id:kanon758:20210530024236j:plain

朝食ビュッフェながら、とにかく品数が多いのも

このホテルのすごいところ。正直全種食べるのは無理。

それくらい充実の品数です。

 

f:id:kanon758:20210530024345j:plain

フルーツもいろいろ。

 

f:id:kanon758:20210530024413j:plain

そしてこれこれ!ここのスイーツはおすすめです。

どれも小さなサイズの器に入っているので、

もうこれは欲張って全種食べてもらいたい!

ゼリー、パンナコッタなど、「んー幸せ♪」

となる味です^^

 

f:id:kanon758:20210530024627j:plain

コーヒー、ドリンク、フルーツジュースなど、飲み物も

いろいろ選べます。

f:id:kanon758:20210530024720j:plain

私は朝はコーヒー派なので、アメリカーノを。

 

f:id:kanon758:20210530024814j:plain

アメリカーノを飲むと、ようやく目が覚めます^^;;

 

f:id:kanon758:20210530025243j:plain

さて、この日の私の一皿目。

f:id:kanon758:20210530025335j:plain

二皿目。

f:id:kanon758:20210530025406j:plain

今回↑このブレッドプディング

がとっても美味しかったので、おかわりしちゃい

ました。同行の方にも、

「これめちゃ美味しいです!」

と絶賛おすすめ(笑)しました。



ホテルインターブルゴ大邱の現在のオーナーは

寿城区でも有名なビュッフェレストランの

経営者でもあります。もともと飲食業で成功されている

方なので、ホテルの方でも食事にはこだわりの味を

提供している、というわけで。ビュッフェ、ほんとに

美味しいです!!

 

このホテルに宿泊するなら、朝食か夕食、どちらか

一度は利用されてもよいかもしれません^^

 

f:id:kanon758:20210530025655j:plain

ちなみに、アフターコロナに体験したい、大邱美活の旅

をしたのが、4月中旬。その後5月上旬にこちらの

夕食ビュッフェに行ったのですが、その時は

テーブルに透明のしきりが立ててありました。

例えば4人掛けのテーブルなら、テーブルが

しきりで4等分されている状態でした。

コロナ対策で必要なものではあるけれど、

やはりしきりがあると不便ですね……。

 

一日も早くコロナが収束しますように!

 

では、また。

 

<DATA>

ザ・ビュッフェ アット インターブルゴ

TEL:1544-3111

朝食ビュッフェ:大人(中学生以上)33.000ウォン

        子ども(小学生)20.000ウォン

        幼児13.000ウォン

営業時間:7:00~10:00

 

アフターコロナに体験したい、大邱美活の旅:問い合わせ>

寿城区医療観光One-Stopコールセンター 

電話:+82-53-663-5200

Eメール:medicalsuseong@korea.kr(日本語可)

 

daegu.hateblo.jp

daegu.hateblo.jp

daegu.hateblo.jp

daegu.hateblo.jp

daegu.hateblo.jp