カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

大邱(テグ):韓屋カフェ、パーセント14-3

今日の大邱(テグ)@パーセント14-3/PERCENT14-3

f:id:kanon758:20171016225142j:plain

こんにちは。カノンです。

今日は9月にオープンしたばかりの韓屋カフェ、

パーセント14-3です~。

 

雨の日に撮影しましたが、韓屋と雨ってなんかいい感じ

だなーと思いました^^

f:id:kanon758:20171016230632j:plain

私、韓屋(ハノク)大好きです。テグでもオシャレに

改造&インテリアした韓屋のカフェが、最近すごく

増えてきてます。韓屋カフェ好きにはたまりません!

f:id:kanon758:20171016230700j:plain

モダンレトロな空間。オサレ……★

f:id:kanon758:20171016225302j:plain

アンティーク多すぎず、少なすぎず。配置もいい感じで

置いてあります。

f:id:kanon758:20171016225324j:plain

この右に写ってる階段は2階へ続いてるんですが、

なんと階段途中に中2階のお部屋があるのです♪♪♪

f:id:kanon758:20171016225436j:plain

中2階があって、レトロなミシンや小物類がいろいろ

飾られてます。この狭さと、中2階っていう

秘密基地っぽさが素晴らしいっ!

f:id:kanon758:20171016225454j:plain

そして続く2階のお部屋も秘密基地感で溢れてます。

(うちにあったらいいなー、こういう空間>0<)

f:id:kanon758:20171016225632j:plain

でもですね、でもですねー、このカフェの

一番人気は1階の窓側の座席。半分個室みたいに

なっていて、体全体を預けられるぐらいのおっきな

クッションもあって、これ以上ないってくらい

くつろぎスタイルでお茶をできる、という……。

写真の中央奥です。今日はもうお客さんがいらっしゃったので

あまり近くで撮影できないので見にくいかも、ですが……。

 

この日も、一緒にお茶した友達が私より先にお店に到着

してましたが、既に例の席にはお客さんがいたもよう。

 

この席は座ると正面が全部ガラス。通りがバッチリ見れる。

この席に座りたいなら、ほんと一番にいかなきゃ

無理ってくらい、みんなが最初に座る席です。

お早いお出かけを……^^;

f:id:kanon758:20171016225840j:plain

肝心のメニューはこんな感じ。

f:id:kanon758:20171016230107j:plain

コーヒーもケーキも美味しいです。

f:id:kanon758:20171016225859j:plain

この日はまだあんまり出てなかったけど、

私は柚子フィナンシエ(2,500ウォン)が好きです。

 

f:id:kanon758:20171016230411j:plain

入り口近くには、こんな感じの小部屋も。

f:id:kanon758:20171016230429j:plain

窓際の席からは、北城路の靴やさん通りが見れます。

 

私が最近とっても気に入ってるカフェでした^^

 

では、また♪

 

<DATA>

■PERCENT14-3/퍼센트14-3

대구시 중구 대인동14-3

[Google MAP]

OPEN:11:00~23:00