カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

テグ:地下鉄2号線ボモ駅

今日のテグ@地下鉄2号線ボモ駅/지하철 2호선 범어역

f:id:kanon758:20170502113251j:plain

こんにちは。カノンです。

今日は地下鉄2号線のボモ駅(범어역)です。

 

ボモ駅の地下って結構面白いんです。

他の地下鉄では、商店街のお店が入店するスペースが

ボモ駅では、アートストリートとして利用されていて、

若手アーティストたちの作品が展示されています。

f:id:kanon758:20170502113317j:plain

 

先日久々にボモ駅を利用しまして、アート作品も見てきましたが、

どれも斬新で美しく、ボモ駅を利用してちょっとお得な気分に

なったりしました^^

f:id:kanon758:20170502113354j:plain

f:id:kanon758:20170502113410j:plain

文化芸術情報センターもあります。

f:id:kanon758:20170502113515j:plain

ヨンナムフィルハーモニーオーケストラのメンバーによる

構内音楽会も開かれていて、時間もたっぷりあったので

椅子に座ってじっくり音楽鑑賞してきました!

f:id:kanon758:20170502113528j:plain

韓流ドラマで人気があった曲や、ディズニーミュージック

などの演奏もあり、老若男女盛り上がってました~^-^

 

最後に抽選会があり、なんと文化商品券と

f:id:kanon758:20170502113619j:plain

スターバックスの飲み物引き換え券と、タンブラー、

当選してしまいました。やったー~★>O<★

f:id:kanon758:20170502113550j:plain

こんな感じで、ボモ駅は芸術活動に力を入れていて、

ちょっとしたコンサートがたびたび行われているほか、

常設アート展も楽しめる個性ある駅なのです。

 

そして、在住者向けの施設ではありますが、

世界各国の文化体験ができるグローバルステーション

もあります。各国ごとに部屋があり、そこでいろいろな

体験ができるようになっており、主にテグ在住の子ども

が利用者です。週末などに、ボモ駅を通ると、こうした

イベントが行われている様子も見れるかもしれません^^

 

では、また♪