カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

蔚山(ウルサン):ユッケビビンバの名家ハミャンチプ

今日の蔚山(ウルサン)@함양집(ハミャンチプ)

f:id:kanon758:20171224203513j:plain

こんにちは。カノンです。

今日も蔚山(ウルサン)の続きですよ~。

 

さて、私の好きな韓国料理は何でしょう~か!

結構いろんなとこで言ってますが、キムチチゲとユッケです!

 

f:id:kanon758:20171224203543j:plain

なので蔚山(ウルサン)に来たら立ち寄らないわけにはいかない

お店があります!それは、ユッケビビンバの美味しい店として4代続く

함양집(ハミャンチプ)~。

 

f:id:kanon758:20171224203605j:plain

ユッケビビンバを筆頭に、プルコギ、ムルフェまで。

f:id:kanon758:20171224203714j:plain

座敷。

f:id:kanon758:20171224203850j:plain

椅子席もあります。

f:id:kanon758:20171224203742j:plain

4代続く名家だけに、代々の写真が飾られています。

f:id:kanon758:20171224203924j:plain

ユッケが美味しい!ユッケそのままでも美味しいけど、

美味しいユッケがビビンバに入るとやっぱり美味しい!

ひんやりユッケと、あったかいゴハン、ナムルがマッチして

ます。写真はメインメニューの伝統ビビンバ。

f:id:kanon758:20171224203939j:plain

 トックプルコギ。

 

ハミャンチプはここが本店で、他に慶州に2店舗あります。

慶州のハミャンチプもまた紹介しますね^^

 

<DATA>

■함양집/ハミャンチプ

울산광역시 남구 신정3동579-4번지

TEL:052-260-9060

[Google MAP]