カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

大邱:B級スポット、星座トンネル

大邱@アプサン星座物語トンネル/앞산 별자리 이야기 터널

f:id:kanon758:20190624121418j:plain

こんにちは。カノンです。

夜空を見上げても星なぞ見られない場所に住んでおります。

道を一本渡ればそこはネオンの世界。

人工的な灯りのたまり場。

でもだからこそ生活は便利で快適です。

車に乗らない私でも、徒歩圏内に何でもあるので

便利極まりないのです。

その代わり星は見えません。

 

なので、星座とか星空とか名がつくものには

ちょっと反応する習性があります。

f:id:kanon758:20190624121510j:plain

ここはその名も星座トンネル。

天井に(人工の)星座が見えます。

f:id:kanon758:20190624121611j:plain

短くて小さなトンネルです。

 

f:id:kanon758:20190624121637j:plain

トンネル内の壁には各星座の解説などが。

コンセプトはいいなーと思います。

ここを通る方は、通る間だけでも少し気分が良くなるような。

 

でも、わざわざ観光のためここを訪れる必要はないです。

拙ブログにて写真だけ眺めてもらえば

よさそうです。

それくらいの小さな規模のものです。

でもどうしても行きたい方は、アプサンカフェ通りに

行ったついで、あるいはアプサン展望台に行ったついでに

どうぞ。

f:id:kanon758:20190624121658j:plain

でも、もう一度念を押しますが、

短い旅程の中、

わざわざ訪れるほどの何かではないと思います。

1週間以上滞在される予定で、しかもこの場所に

ちょっと興味ある方は……まあ…どうだろ^^

 

行かれない方、

写真ギャラリーをご覧ください。↓↓↓

これで十分です!

 

f:id:kanon758:20190624122159j:plain

f:id:kanon758:20190624122220j:plain

↑天井の様子です。こんなのが一面に広がってます。

f:id:kanon758:20190624122140j:plain

f:id:kanon758:20190624122235j:plain

トンネル内を出るとこんな感じ。

プサン循環道路の低い位置にある車線と高い場所にある車線を

つなぐトンネル(歩道)で、階段で上下できるようになっています。

f:id:kanon758:20190624122613j:plain

トンネル入り口にはポスト。

ここに投函すると、1年後に届けられるという。

f:id:kanon758:20190624122758j:plain

トンネル横には大きな水晶のようなモニュメントが。

これが割と綺麗です。

何秒ごとかに色が変わる仕組みです。

f:id:kanon758:20190624122853j:plain

f:id:kanon758:20190624122913j:plain

f:id:kanon758:20190624122925j:plain

f:id:kanon758:20190624122945j:plain

f:id:kanon758:20190624123021j:plain

いやあ、なかなか綺麗ですね~^^

でもまあ、

小さなステキがある場所ではありますが、

2泊3日で大邱に遊びに来る方は

ここよりもっと行かれるべきスポットは多いと

お察しします!(しつこいか笑)

 

では、また。

 

<DATA>

■アプサン星座物語トンネル/앞산 별자리 이야기 터널

[Google MAP]

 

 

 

 

#앞산 별자리 이야기 터널 #대구광역시