カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

大邱:黄金皮膚科でLDM再生管理を体験。

こんにちは。カノンです。

韓国でもコロナでステイホームが推奨される日々ですが、

先月久しぶりに大邱をじっくりと満喫してきました。

>>>アフターコロナに体験したい、大邱の美活の旅

こちらの記事の旅の模様をブログでも紹介します^^

....................................................................................................................

大邱@黄金皮膚科/황금피부과

 

f:id:kanon758:20210514233242j:plain



さて、今回の旅では、寿城区が推薦する美活スポットを中心に

巡る美活旅ということで、黄金皮膚科に行ってきました。

今回で2回目の訪問です。

前回の記事もぜひご覧ください^^

 

まず院長先生の診察。

というか、驚くのが先生の美肌っぷり。

皮膚科の先生……そのお肌の状態だけ見ても何かと説得力あります。

 

いろいろお肌の悩みを相談してみました。

私におすすめの施術とその効果を丁寧に解説してくださった後に……

兎にも角にも、サンクリームをちゃんと塗った方がいいですよ!

との根本的な面でのアドバイスをいただきました。

その通りです!という感じです。

コロナ禍でマスク生活&ステイホームの時間が

増えたことで、しばらく日焼け止めをおろそかにしていた私。

そのせいか、肌の状態はここのところイマイチでした。

気になっていたところだったので、これを機に反省。

今は毎日せっせとサンクリームを塗っております。

 

今回は先生に勧めていただいたLDM再生管理(55,000ウォン)

を体験しました。

 

これが肌の状態を整えるもので、注射を使うものでは

ありません。主にジェルを塗ってLEDで肌の鎮静を、

そして再生クリームのパックをする、というもの。

なので当然何も刺さないし、痛みもなし。

 

プロの方のハンドタッチがとても気持ちよく、

施術中は眠ってしまいそうに。

 

 施術が終わると肌が少し元気になったような。

とてもすべすべ。

LDM再生管理は、定期的に受けるとよいようです。

 

前にも書いたかもしれませんが、

こういった簡単なスキンケアは旅行中に取り入れるといいなあ、

と。改めて思いました。

楽しいのが旅行だけれど、あちこち歩いて日焼けをしたり、

どうしても疲れもたまりやすい。そんな時だからこそ、

合間にベッドに横になり、顔をスキンケアしてもらう。

要はちょっとした休憩時間ですね。

 

 

f:id:kanon758:20210514233527j:plain

 さて、施術が終わり、今回初めてVIPルームを

見せていただきました。

1000万ウォン(約100万円)分を事前決済すると

VIP会員になれるそうです。

f:id:kanon758:20210514233544j:plain

施術ももちろんVIPルームで。

落ち着いた雰囲気でした。

 

f:id:kanon758:20210514233505j:plain

こちらの皮膚科では、現在4人の医師が勤務しており、

皆、様々な皮膚科の賞や、技術の認定をされている

実力者揃い。レーザーなどの機械類も最新鋭揃いだそう。

 

f:id:kanon758:20210514234342j:plain

 

予約をすると日本語通訳士が通訳を担当してくれます。

 

では、また。

 

>>>次は薬膳韓定食レストラン龍地峯です。

 

<DATA>

黄金皮膚科/황금피부과

TEL:1600-9676

[Google MAP]

 

<問い合わせ>

寿城区医療観光One-Stopコールセンター 

電話:+82-53-663-5200

Eメール:medicalsuseong@korea.kr(日本語可)

 

 

news.allabout.co.jp

 

 

daegu.hateblo.jp

 

daegu.hateblo.jp