カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

慶尚南道:鎮海(ジネ)の美味しいお店

 

今日のお店1@クムガンサン ミョノク(금강산면옥)

今日のお店2@セングァバン(생과방)

 

>>>鎮海(ジネ)のお花見の続きです。

 

この日は鎮海(ジネ)でお昼ゴハン&夕ゴハンしました。

もちろん鎮海(ジネ)で美味しいと評判のお店を

チェックしてきましたよ~。

 

<<今日のお店①お昼を食べたお店。>>

クムガンサン ミョノク(금강산면옥)。

f:id:kanon758:20160410113621j:plain

網焼きプルコギが人気です。平ペッたくなった

プルコギに網で焼いた後がついてました。

f:id:kanon758:20160410113646j:plain

冷麺も食べましたが、かなり美味しかったです。

f:id:kanon758:20160410113706j:plain

どこでランチしようか迷ったらこの店、おすすめです。

 

プルコギは11000ウォン、冷麺は7000ウォンです。

 

 

<<今日のお店②夕ご飯を食べたお店>>

夕ご飯は辛いサムゲタンがあるという珍しいお店、

セングァバン(생과방)です。伝統家屋の韓国っぽい

雰囲気がステキです。庭にはちっちゃいながらも

池があって風流な感じです。

 

f:id:kanon758:20160410112630j:plain

f:id:kanon758:20160410112647j:plain

辛いサムゲタンは……

f:id:kanon758:20160410112709j:plain

確かに辛くて珍しいですが、1回食べればもういいかな、と

いう感じでした^^;;

f:id:kanon758:20160410112730j:plain

↑こちらは普通のサムゲタン。

 

ちなみにこのお店、サムゲタンを

注文すると素麺も出てきます。素麺も入れて一緒に食べるという、

一風変わった食べ方をするお店です。

f:id:kanon758:20160410112811j:plain

サムゲタンのレストランですが、正直サムゲタンよりも

ダッカンバンクイ(갉한방구이)、要はフライドチキンですが、

これのほうが美味しかったです。

f:id:kanon758:20160410112927j:plain

これはほんともう一回食べたい!

 

珍しい感じが好きな方は、

一度行ってみてもいいかな、と思います。

 

辛いサムゲタン、普通のサムゲタンともに14000ウォン、

チキンは大16000ウォン、小8000ウォンです。

 

<DATA>

■クムガンサン ミョノク/금강산면옥

055-542-4896

창원시 진해구 충장로92

※毎月第一火曜日休み

 

 ■セングァバン/생과방

055-543-9944

창원시 진해구 자은동954-10