カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

アプ山展望台の新しい魅力、屋上展望台SOPRA

大邱@アプ山展望台/앞산전망대

 

f:id:kanon758:20210524214615j:plain

 

こんにちは。カノンです。

>>>アフターコロナに体験したい、大邱美活の旅

 先週からは、こちらの記事で体験した旅のコースを順に

ブログにまとめています。今日は大邱の名所、アプ山展望台。

 

f:id:kanon758:20210524231237j:plain

今日本で話題の「キム秘書はいったい、なぜ?」14話にも

登場しています!

 

大邱で眺望のいい場所というと、イーワールド(遊園地)の

83タワーか、このアプ山展望台がベストスポット。

 

個人的にはアプ山展望台がおすすめ。

タワーの中から見るよりも、屋外テラスで気持ちいい風に

ふかれながら眺める大邱が最高!というわけです。

 

f:id:kanon758:20210524215003j:plain

料金は大人往復10,500ウォン。

片道7,500ウォン。

いや、でも

(運動したいわけではないなら)

普通に往復買ってくださいっ!!

片道だけ徒歩とか……しんどすぎ。

f:id:kanon758:20210524214244j:plain

ケーブルカー乗り場に来て気づいたのですが、

私、ここに来るのは2年ぶりぐらい(?)かも。

しかも、ケーブルカーに乗るのはたぶんもう3年以上はたってるはず!

こんなきれいな待合室、記憶にないので。

f:id:kanon758:20210524214832j:plain

 

ケーブルカー自体もすごくきれいになっていてびっくり。

ちょっとした浦島太郎気分。

 

f:id:kanon758:20210524223843j:plain

ケーブルカーからの眺めも最高。

眼下にはアプ山の森がきれいだし、

大邱の街が広がっているのも見えて。

この風景を見るといつも、いい都市だなあ、と

思うのです。

 

f:id:kanon758:20210524223909j:plain

さて、頂上についてもう一度浦島太郎気分になりました。

レストランができてる……しかもプングクミョン(풍국면)。

アプ山頂上で食事をする、という選択肢もできたようです。ㅎㅎ

 

f:id:kanon758:20210524223932j:plain

さて、アプ山展望台お馴染みのこの門を

通り抜けると、展望台デッキへ。

f:id:kanon758:20210524224026j:plain

相変わらず絶景です。

f:id:kanon758:20210524225552j:plain

お決まりのカギ、あります。

f:id:kanon758:20210524225207j:plain

この日は天気も良く、空気も澄んでいたので遠くまでしっかり

見えました。運が良かった!

 

f:id:kanon758:20210524224112j:plain

で、今回本当に驚いたのが、もともとあった展望台の上に

さらにもう一つ展望台、というかテラスができていたこと。

 

 

その名も屋上展望台SOPRA。

 

 

噂で聞いていたぐらいで、写真すら見たことがなく。

しかもあまり期待していなかったので、実際に行ってみて

そのかっこよさに驚いたという。

 

 

より高い場所にはあるので、さらに眺めがいいのはもちろん、

テラス自体が広々していて開放感すごい。

 

f:id:kanon758:20210524224133j:plain

 

ここはほんとに最高です!サ・イ・コ・ウ!

しばらくアプ山のことを忘れていた間に

こんな素晴らしい変化があったなんて!

f:id:kanon758:20210524224325j:plain

テラスの端には、階段状になった休憩所までありました。

ここはアプ山の新たなインスタスポットですね!

 

コロナでまた日韓の往来ができるようになった暁には

SOPRA展望台、是非皆さんにも行ってみてほしいなと。

見晴らし抜群です!

 

では、また。

 

 >>>大邱韓方病院で韓方の気運を吸い込んできた。

 

<DATA>

アプ山展望台/앞산전망대

【Google MAP】

※アプ山展望台はケーブルカー乗り場までタクシーで

行くのがおすすめ!

 

 

<アフターコロナに体験したい、大邱美活の旅:問い合わせ>

寿城区医療観光One-Stopコールセンター 

電話:+82-53-663-5200

Eメール:medicalsuseong@korea.kr(日本語可)

 

daegu.hateblo.jp