カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

大邱:寿城区観光情報体験センターでマグカップ作りとお買い物

大邱@寿城区観光情報体験センター/수성구관광정보체험센터

f:id:kanon758:20210602231411j:plain

こんにちは。カノンです。

>>>アフターコロナに体験したい、大邱美活の旅

 先週からは、こちらの記事で体験した旅のコースを順に

ブログにまとめています。

 

f:id:kanon758:20210603142841j:plain

 寿城区観光情報体験センターは、大邱スタジアムのすぐ隣に

なるホームプラス(ショッピングモール)内にあります。

寿城区の観光関連のパンフレットが揃っているほか、

大邱発の食品やコスメ、生活用品ばかりを集めたお土産店、

マグカップ作りや、健康管理体験ができる体験コーナーもあります。

 

今回はマグカップ体験ができる、

ということで早速やってみましたよ。

f:id:kanon758:20210603140619j:plain

体験もの大好きです。

f:id:kanon758:20210603140645j:plain

マグカップのデザインをします。

色鉛筆で2パターン作ってみました。

 

下のイラスト……といっても単なる水玉模様ですが。

採用^^

 

f:id:kanon758:20210603142234j:plain

この機械でイラストをマグカップにつけます。

175度まで温度が上がるそう。

約5分待ちます。

5,000ウォン/1人

 

f:id:kanon758:20210603142415j:plain

じゃん。出来上がりです。

左が私の(ただの)水玉模様のマグ^^;。

右は一緒に行った方が作ったもの。

文字入りのものは少々難易度が高く、

下絵を描く際に鏡文字のように反対向きに

書かねばならないという。それでもとっても上手に

書かれていて「すごい……!」と横から何度も

覗き見していました(笑)文字がちゃんと

きれいにできあがってます。すごいです^^

 

f:id:kanon758:20210603144330j:plain

続いて大邱の特産品のショッピングタイムです。

どれも大邱の会社、大邱で生産されているもの

ばかり。

 

f:id:kanon758:20210603150128j:plain

この右の発酵酢ブルーベリー味、購入。

f:id:kanon758:20210603150245j:plain

DIBLANCのプレステージエッセンス購入。

f:id:kanon758:20210603151626j:plain

なんとなんと大邱韓医大学がプロデュースする

ジャアン(자안)というブランドのスキンケアクリーム

、本来3万2000ウォンのものが1万ウォンに!

使用期限が迫っているということでセールになっているようで。

即購入。たっぷり使うので、期限内に確実に使いきれます!(笑)

f:id:kanon758:20210603180917j:plain

こちらのスチームヘアマスクも購入。

 

いろいろお得に買えて大満足でした。

f:id:kanon758:20210603181451j:plain

続いてピクニック体験。

芝生の上でお洒落にピクニックです。

 

ピクニック道具一式揃っていて、

f:id:kanon758:20210603181509j:plain

5,000ウォンからセットレンタル可。

レンタル時には身分証明書を預けます。

f:id:kanon758:20210603182217j:plain

f:id:kanon758:20210603182236j:plain

+3,000ウォンで小物は好きなものを選んで持っていけます。

夕方5時40分に要返却。それまで何時間でも使用可能です。

天気が良い日は早くに貸し出しが終了してしまう可能性大

なので、あらかじめ確認してから出かけることを

おすすめします。

 

f:id:kanon758:20210603182254j:plain

この日は快晴。雲一つないいい天気。

ピクニック道具を持って芝生へ。

f:id:kanon758:20210603182344j:plain

途中、こんなデザインの側溝の蓋を見つけました。

大邱スタジアムならではですね。

f:id:kanon758:20210603182516j:plain

はい♪こんな感じで設定しました。

f:id:kanon758:20210603185248j:plain

同行の方が撮ってくださった写真^^

4月で風がちょっとひんやりしていたので、

セットに入っていた毛布をしっかりかけてます^^

屋外で過ごすひと時、リフレッシュしました。

 

 

利用の仕方もいろいろな寿城区観光情報センター

いかがでしたでしょうか。

 

マグカップを始め戦利品が多くあったので、

観光情報センターを出る時は両手に紙袋という姿

でした(笑)

 

では、また。

 

>>>刺繍の伝統工芸を鑑賞、博物館繍(ス)

 

<DATA>

■寿城区観光情報体験センター/수성구관광정보체험센터
【Google MAP】

アフターコロナに体験したい、大邱美活の旅:問い合わせ>

寿城区医療観光One-Stopコールセンター 

電話:+82-53-663-5200

Eメール:medicalsuseong@korea.kr(日本語可)

 

daegu.hateblo.jp