カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

大邱(テグ):八公山(パルゴンサン)の紅葉

今日の大邱(テグ)@八公山/팔공산

 

f:id:kanon758:20171108110247j:plain

こんにちは。カノンです。

 

秋の大邱(テグ)の名所と言えば、八公山(パルゴンサン)。

先週日曜日に急遽行ってまいりましたが、報告は遅くなり今日です^^;;

 

八公山までの山道、普段はすいすい進める気分のいいドライブコースですが、

時期が時期なだけにすごい渋滞。ぜんっぜん進みません。

 

でも道路わきに続く並木は紅葉していてとっても綺麗でした。

いっか。渋滞でも。紅葉じっくり見るのが目的じゃん。(←出ました。

名古屋弁)と、自分に言い聞かせます。

 

今回目的はケーブルカー。

f:id:kanon758:20171108110502j:plain

 

予想はしていたけれど……これが

すごい人。建物の中にはいってまずその列に驚き、

f:id:kanon758:20171108110401j:plain

外に出て、ずっと向こうまで連なる列にもう一度驚き。

f:id:kanon758:20171108110427p:plain

40分待ちだって。私には無理です。

人混み大嫌い、並ぶのも苦手ですㅜㅜ

 

ケーブルカー乗り場にあがってくる駐車待ちの車を

横目にやりながら坂を下り、早々に帰途。

 

f:id:kanon758:20171108110540j:plain

いいんです。紅葉はしっかり鑑賞しました!

 

では、また。

 

<DATA>

■八公山(パルゴンサン)

[Google MAP]