カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

大邱:大邱で飲みたいおすすめクラフトビールはこれ!

大邱:大邱の達西区をイメージしたエールビール달서(タルソ)

f:id:kanon758:20180927134535j:plain

こんにちは。カノンです。

季節はもう秋。空が高くなりました。

私は四季の中で秋が一番好きなので、もうこの先

ずっと秋に留まっていたいくらいです…。

 

夏からしばらく、ずっとFAMツアーの報告が

続いていたので、今日は久しぶりに別の話題を……。

 

それはビール!

 

ビールはほんと、大好きです。

ただ、韓国のCassとHiteは好きではありません。

薄くてパンチが足りない…。これは焼酎と一緒に飲むときにのみ、魅力あるビールだと思っています。

 

さて、本ブログは韓国の地方関連のブログなので、

登場するのはやっぱりトップの写真のように

大邱に関連するビールです。

 

昨年オールアバウトに掲載した大邱観光のススメ

(※2017年7月公開、2018年初更新)

内でも紹介していますが、

大邱市内でも達西(タルソ)区の名をそのまま

商品名にしちゃっているすごいビールです。

f:id:kanon758:20180927134701j:plain

フルーティーで飲みやすいので、女性にもオススメです。

ホテルで部屋のみするなら、ぜひこれをどうぞ~^^

ラベルもかわいいのでインスタ映えも期待できるのでは?ふふ。

 

グラスはFrancfranc(フランフラン)のアウトレットで

買ったものです。ビールグラスにぴったり!と思って

即買いしました。アウトレットだったので…、

やっぱり人気がある数字なのでしょう。

数字の”7”は既に売り切れでなかったですね。

”0”がバランスよく見えたのでコレにしました。

と、話がそれましたが、

 

 

ラベルのイラストの一部はEワールドですね。

達西区の楽しいイメージがうまく表現されていると思います^^

 

以前販売元のセブンブロイを取材した際、

なぜ他の区ではなく、あえて達西区なのかを尋ねたところ、

「うーん、これから他の地域も出るかもしれないので…まあ

大邱を代表するエリアということで……まあ深い意味はないです!」

とのことでした(笑)

 

そう!理由などどーでもでもいいのです!

大邱市内の名前が入っているだけでOK!!

 

コンビニCUのほか、ホームプラスで買えますよ^^

 

では、また^^

 

allabout.co.jp